くらし情報『藤原さくら「どうしていいかわからなくなっても、リスタートできる」映画から学んだこと』

藤原さくら「どうしていいかわからなくなっても、リスタートできる」映画から学んだこと

―そうですね。もし映画館にまつわる思い出などもあれば、教えてください。

藤原さん10代の頃には、時間がたくさんあったこともあって、ポイントカードを作るくらい映画を見に行っていました。―そのなかでも、ご自身の人生に影響を与えたような作品もありましたか?

藤原さん昔の映画も観るほうではありますが、すごく好きな作品は『ブルース・ブラザース』(80)。やっぱり音楽が関わっている映画は好きですね。ほかにも、ザ・ビートルズとか、自分が好きなアーティストのドキュメンタリー映画はよく観ます。あとは、ミュージカル映画もいいですよね。

ファンの方がいるだけで、大丈夫だと思える

藤原さくら「どうしていいかわからなくなっても、リスタートできる」映画から学んだこと


―本作では、人生に迷っている主人公の姿が描かれていますが、ご自身もどうしていいかわからなくなるような経験をされたことは?

藤原さんもちろんあります。
いまはツアーで各地を回れていますが、コロナ禍のときはライブができなかったり、曲を作っても聞いてもらう場所がなかったりして、私だけでなく多くのミュージシャンがそういうことを感じていたのではないでしょうか。

でも、そのときに物事のとらえ方次第で気持ちが変わることを改めて実感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.