くらし情報『『映画刀剣乱舞-黎明-』の鈴木拡樹と荒牧慶彦「東京は戦いには向いていない」舞台裏を語る』

2023年3月30日 20:00

『映画刀剣乱舞-黎明-』の鈴木拡樹と荒牧慶彦「東京は戦いには向いていない」舞台裏を語る

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”の活躍を描き、原案のゲームや舞台など幅広いジャンルで絶大な人気を誇っている『刀剣乱舞』シリーズ。大ヒットを記録した初の実写映画『映画刀剣乱舞-継承-』から4年、『映画刀剣乱舞-黎明-』として再びスクリーンに帰ってきます。そこで、主演を務めたこちらの方々にお話をうかがってきました。

鈴木拡樹さん & 荒牧慶彦さん

目次

・鈴木拡樹さん & 荒牧慶彦さん
・映画では最初から作れる楽しさもあった
・憧れの人と一緒に歩けていることが幸せ
・現実離れしているような空気感があった
・このシリーズは、本当に“モンスター”だと思う
・人生の岐路は、俳優に興味を持ったとき
・推しの作品を通して、人生の幅を広げてほしい
・インタビューを終えてみて…。
・壮大な世界へと観る者を誘う!
・ストーリー
・目が離せない予告編はこちら!
・作品情報
『映画刀剣乱舞-黎明-』の鈴木拡樹と荒牧慶彦「東京は戦いには向いていない」舞台裏を語る


【映画、ときどき私】 vol. 566

長年にわたって、2.5次元界をけん引している鈴木さん(写真・左)と荒牧さん(右)。前作に引き続き、三日月宗近役を鈴木さん、山姥切国広役を荒牧さんが演じています。今回はおふたりに、撮影秘話やお互いの好きなところ、そして自身の運命が変わった瞬間などについて語っていただきました。

―まずは、最初に脚本を読んだときに受けた印象から教えてください。

荒牧さん僕は、「現代に出陣することもあるんだ!」という驚きが一番でした。
いままでは戦国時代のように僕たちからするといわゆる“歴史上の場所”にしか出陣していませんでしたからね。なので、こんな僕たちにとって身近なところにも行くんだなと思いました。

鈴木さん確かに、そうだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.