くらし情報『江口のりこ「今42歳ですけど、19歳で東京に来たときの感覚からずっと変わってない」』

2023年4月21日 21:00

江口のりこ「今42歳ですけど、19歳で東京に来たときの感覚からずっと変わってない」

淡々としたしゃべりで鋭く的確なツッコミを繰り出す、なんだか気になる名バイプレイヤー。かと思えば、’21年の連ドラ『SUPER RICH』で主演を果たし、注目度は増すばかり。しかし、そんな自分をも俯瞰しているような気もして…。江口のりこさんのインタビューをお届けします。
江口のりこ「今42歳ですけど、19歳で東京に来たときの感覚からずっと変わってない」


――主演ドラマ『ソロ活女子のススメ』がシーズン3に突入です。今や人気シリーズですが、この作品への思いを伺えますか?

私自身は、同じことを何回もやるのがあまり好きじゃなくて。でもこれ、現場のスタッフがすごい少人数なんです。監督とカメラマン、照明さん、音声さんっていう毎度おなじみの6人だけで、その方たちに会えるのが楽しいっていう。
なかでも照明の田頭さんは結構年配の方なんですが、ため息もつかず座りもせずに一生懸命やっていて、そういう現場に励まされてここまでやってきた感じです。

――江口さんご自身のソロ活は?

出かけるのは、わりとひとりですよ。まあ、散歩とか喫茶店とか、映画や芝居を観に行ったりとか普通のことです。たいていのことはすぐに飽きちゃうんで。だから、散歩して、コーヒー飲んで、ばっかりです。

義務教育が終わったらすぐに田舎を出たかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.