くらし情報『偽装結婚中に別の男性からもプロポーズ…悩めるアラサー女性が選んだ道【映画】』

2023年5月18日 19:00

偽装結婚中に別の男性からもプロポーズ…悩めるアラサー女性が選んだ道【映画】

女性にとって、人生の大きな転機のひとつといえば結婚。そこで今回オススメするのは、「新世代香港映画特集2023」で上映される映画から、偽装結婚と本物の結婚との狭間で揺れ動くアラサー女性の姿を描いた注目の1本です。

『私のプリンス・エドワード』

目次

・『私のプリンス・エドワード』
・ノリス・ウォン監督
・偽装結婚のリサーチも自ら行った
・結婚制度に対して、否定的だった時期もあった
・結婚よりも、いい相手と出会うことのほうが重要
・どんな問題にも、勇気を出して立ち向かってほしい
・大事なのは、周りに流されずに自分を見つめ直すこと!
・続きが気になる予告編はこちら!
・作品情報
偽装結婚中に別の男性からもプロポーズ…悩めるアラサー女性が選んだ道【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 580

香港のプリンス・エドワード地区にある金都商場(ゴールデンプラザ)。ここは結婚式に必要なドレスや小物、結婚写真の撮影依頼などが格安で揃えられるショッピングモールとして知られていた。

ウェディングショップで働くフォンは、交際しているウェディングフォト専門店のオーナーであるエドワードと同棲中。ある日、フォンはエドワードからプロポーズを受けるが、実は10年前に中国大陸の男性と偽装結婚しており、その婚姻がまだ継続していることが発覚する。偽装結婚の離婚手続きと結婚式の準備を同時に進めていたフォンだったが、自分の心が無理していることに気がつくのだった…。

2019年に中国の批評家が選ぶ中華圏映画の年間1位に選出され、“香港のアカデミー賞”とも言われる金像奬でも新鋭監督賞と音楽賞の 2 冠に輝いた本作。
そこで、こちらの方に制作秘話などについてお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.