くらし情報『夏の思い出を作るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心を元気にするもの」』

夏の思い出を作るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心を元気にするもの」

夏は活動的になるシーズンゆえに、人生の宝物となるような思い出ができることも少なくないでしょう。そこで今回は、夏の思い出をどこで作りたいかにより「あなたの心を元気にするもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.夏の思い出を作るために出かけるなら、次のうちどれ?

目次

・Q.夏の思い出を作るために出かけるなら、次のうちどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「山」を選んだあなた……コツコツ続けられる趣味
・B:「水族館」を選んだあなた……何でも話せる同性の親友
・C:「海」を選んだあなた……ペットや観葉植物
・D:「花火大会」を選んだあなた……好きな映画やドラマ、コミック
・おわりに
夏の思い出を作るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心を元気にするもの」


A:山
B:水族館
C:海
D:花火大会

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの心を元気にするもの」

深層心理において“夏”は、自分を解放的にして本来の自分を取り戻してくれるものを意味します。そして外出することは、あなたに気づきをもたらす人生のイベントを暗示するもの。そのため、夏の思い出をどこで作るかによって、「あなたの心を元気にするもの」がわかるのです。

A:「山」を選んだあなた……コツコツ続けられる趣味

あなたは実直かつ素直な性格で、自分のモチベーションやメンタルをコントロールできるタイプと言えます。誰かに必要以上にかまってもらおうとしたり、自暴自棄になったりすることはあまりないでしょう。

ただし、自分の趣味の時間が持てないと、ついイライラが溜まってしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.