くらし情報『知らないと恥ずかしい!【挨拶のマナー】元社長秘書が教える「初めて彼の両親に会う時」』

2023年9月9日 20:00

知らないと恥ずかしい!【挨拶のマナー】元社長秘書が教える「初めて彼の両親に会う時」

初めて彼の両親にご挨拶するとき、どんな服を着てどんな心遣いをすればいいのでしょうか。今さら聞けない身近なマナーを、秘書歴15年でマナーに詳しい、能美黎子さんが説明します。

彼の親への挨拶の仕方

知らないと恥ずかしい!【挨拶のマナー】元社長秘書が教える「初めて彼の両親に会う時」


【元社長秘書のマナー講座】vol. 2

彼の両親に初めてのご挨拶。そんな場面になったとき、みなさんはどんな気持ちになりますか?うれしい気持ちの反面、挨拶やマナー、服装などさまざまなことでどうしたらよいのか迷うかたも多いのではないでしょうか。「どんな会話をすればいいのかな?」「仲よくなれなかったらどうしよう…」と不安な気持ちもでてくるかと思います。今回は、そんな不安な気持ちを解決すべく、彼の両親に初めて会うときに気をつけたいポイントや好感をもたれるマナーについてQ&Aでご紹介をしたいと思います。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。

彼の親に会うときのポイントQ&A
Q1.当日、どんなメイクや服装で行けばいいの?

A.力みすぎず、ナチュラルで自然なメイクとカジュアルすぎない清潔感のあるコーデがおすすめ

初対面の身なりは、あなたの第一印象を決定づける重要な要素となります。

また、身だしなみに気を配ることは相手への思いやりや好意的な表現を示す、礼儀でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.