くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 絶対してはいけない「賃貸物件を退去する際のNG行動」』

2023年9月16日 20:00

不動産会社の女性経営者が教える! 絶対してはいけない「賃貸物件を退去する際のNG行動」

「ひとり暮らしはしたいけど、できるだけお金をかけたくない…」という人も多いのでは?今回は、ひとり暮らしをする上で知っておきたい「賃貸物件の退去時にお金をかけない方法」について、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに教えてもらいました。プロのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える! 「賃貸物件の退去時にお金をかけない方法」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! 「賃貸物件の退去時にお金をかけない方法」
・損なくひとり暮らしをするために、できることから確認しよう
不動産会社の女性経営者が教える! 絶対してはいけない「賃貸物件を退去する際のNG行動」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.26
※主に東京都内、近郊のワンルーム程度の賃貸物件が対象です。

――できるだけお金をかけずに、賃貸物件を退去する方法があれば教えてください!

平出さん入居した時点で、すでにある傷の箇所は必ず確認をしておいた方がいいです。自分がつけていない傷や不具合箇所の修繕費用を退去時に請求されてしまわないように、傷や不具合のある箇所があった場合は写真を撮ってプリントアウトしておきましょう。そうしておけば、もし不用意な修繕費用を請求されてしまった際に重要な証拠になります。

また、火災保険の契約内容によっては修理費用をカバーできることも。保険は、火災や災害時しか使えないと考えている方も多いですが、借家人賠償責任補償がついていて、不測かつ突発的な事故(汚損・破損)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.