くらし情報『裏の顔を知ってゾッ…! 女性が衝撃を受けた「ママ友の許しがたいひと言」』

2023年9月23日 20:50

裏の顔を知ってゾッ…! 女性が衝撃を受けた「ママ友の許しがたいひと言」

誰にでも「本音と建て前」があるのではないでしょうか。そうだとわかっていても、相手の裏の顔を知ってドン引きすることは少なくないようです。そこで、今回は“20代女性が衝撃を受けた「ママ友の許しがたいひと言」”をご紹介します。

目次

・新顔が珍しかったから近づいただけ…すぐに私と友達になれるとでも思っていたの…?
・さんはいつでも子どもを預かってくれるよ! みんなも子守りを頼んでみたら?
・××さんが子どもの悩みを押しつけてくるのよ…正直とても迷惑しているの
裏の顔を知ってゾッ…! 女性が衝撃を受けた「ママ友の許しがたいひと言」


新顔が珍しかったから近づいただけ…すぐに私と友達になれるとでも思っていたの…?

「引っ越して間もなく子どもの幼稚園が始まりました。知り合いもおらず不安でいっぱいだったのですが、あるママが積極的に話かけてくれたので親しくなって。

でも『結婚したきっかけは?』『夫はどんなお仕事をしているの?』と矢継ぎ早に探りを入れられて…知り合ったばかりだから質問が多いのは仕方ないのかなと思ったのですが…。彼女はすぐさま『さん(私)って不倫の末に結婚したらしいよ』『夫はろくに働いていない』とでたらめな噂を流したのです。

私がママ友を問いただすと『新顔が珍しかったから近づいただけ…すぐに私と友達になれるとでも思っていたの…?』と開き直る始末。
まったく悪びれる様子もないので、このママ友とは一切関わらないことにしました」(陽菜乃・仮名/28歳)

見知らぬ土地で新しい生活を始めるとなると何かと不安になるものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.