くらし情報『登山中に出会った動物は?【心理テスト】答えでわかる「困難を乗り越える方法」』

2023年10月1日 20:15

登山中に出会った動物は?【心理テスト】答えでわかる「困難を乗り越える方法」

10月3日は「登山の日」とされています。少し前からアウトドアの花形になってきた“登山”。リフレッシュ効果だけでなく、運動不足も解消できて一石二鳥ではないでしょうか。今回は、登山中に出会った動物は何であるかにより「困難を乗り越える方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは山に登っています。そこで突然ある動物が現れました。その動物は次のうちどれ?

目次

・Q.あなたは山に登っています。そこで突然ある動物が現れました。その動物は次のうちどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ウサギ」を選んだあなた……周りに宣言してあえて逃げ道をなくす
・B:「シカ」を選んだあなた……憧れの存在を見つけてイメージする
・C:「リス」を選んだあなた……継続できる楽しみを習慣にする
・D:「キツネ」を選んだあなた……自分の持つ欲求に素直になる
・おわりに
登山中に出会った動物は?【心理テスト】答えでわかる「困難を乗り越える方法」


A:ウサギ
B:シカ
C:リス
D:キツネ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「困難を乗り越える方法」

深層心理において“登山”は、目的に向かって努力する中で訪れる苦難を意味します。
そして、そこで現れた動物はあなたの視点を切り替えてくれる存在であり、方法論を暗示するもの。そのため、登山の途中で出会った動物が何であるかにより「あなたが困難を乗り越えるための方法」がわかるのです。

A:「ウサギ」を選んだあなた……周りに宣言してあえて逃げ道をなくす

あなたは繊細な性格の一方で、少し飽きっぽい一面があるかもしれません。なにか目標を設定した際、最初は目標達成に向けて気持ちが燃えていても、途中でその熱が冷めたり、楽な方に流されたりすることも多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.