くらし情報『藤原大祐、伊原六花に「覚悟のようなものを感じました」新感覚ホラーに出演』

2023年10月19日 19:30

藤原大祐、伊原六花に「覚悟のようなものを感じました」新感覚ホラーに出演

今回、ご紹介するのは、映画『リゾートバイト』。スマッシュ・ヒットした映画『きさらぎ駅』チームが再結集した、ネット怪談の最終章です。伊原六花さん演じる主人公・内田桜とともにリゾート地へ赴き、恐怖の体験をする大学の同級生・真中聡を演じた、藤原大祐さんにお話をうかがいました。

「86分間、飽きずにご覧いただけると思います」

目次

・「86分間、飽きずにご覧いただけると思います」
・Information
藤原大祐、伊原六花に「覚悟のようなものを感じました」新感覚ホラーに出演


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 159

映画『リゾートバイト』のモチーフとなったのは、2009年に『ホラーテラー』(怖い話投稿サイト)に初投稿後、『2ちゃんねる』に再投稿されるやいなや、そのあまりの恐さと秀逸な展開で一気に話題となった、同名タイトルのネット怪談。

ネット怪談『リゾートバイト』には、禁忌の儀式、人外の存在、人間の業といったすべてのホラー要素が凝縮され、ネット発都市伝説の集大成として語り継がれています。

そんな『リゾートバイト』が、長年謎とされてきた投稿者・日向麦氏の協力、そして映画『きさらぎ駅』の永江二朗監督をはじめとするスタッフの再結集により、恐怖と驚きの仕掛け満載で映画化を果たしました。

主演は、バブリーダンスで注目され、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.