くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「身近な人に隠している本音」』

2023年10月20日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「身近な人に隠している本音」

人間は誰しも、本音と建て前を使い分けながら生活しているはず。今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが身近な人に隠している本音」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 最も近いものを次から一つ選んで下さい。

目次

・Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 最も近いものを次から一つ選んで下さい。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「木」を選んだあなた……プライベートに必要以上に介入して欲しくない
・B:「ビール」を選んだあなた……一緒にいるときは他の人の話をしないで欲しい
・C:「アイス」を選んだあなた……もっと楽しいことに時間を使いたい
・D:「ブロッコリー」を選んだあなた……必要でないことにはお金を使いたくない
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「身近な人に隠している本音」


A:木
B:ビール
C:アイス
D:ブロッコリー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「身近な人に隠している本音」
深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたの周囲に対する本音をそのまま反映しているとされます。そして、そのイラストがどのように見えたかは、あなたが言いたいけれど言えない気持ちを象徴。そのため、選んだ選択肢により「身近な人に隠している本音」を測ることができるのです。


A:「木」を選んだあなた……プライベートに必要以上に介入して欲しくない

あなたは自分のペースを乱されるのが苦手で、過度な詮索や要求は苦手なタイプでしょう。友人や好きな相手に対してもそれは同じで、四六時中ベタベタされるのはストレスになり、ケンカの原因にもなるはず。

そんなあなたが隠している本音は、適度な距離感を持って付き合って欲しいということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.