くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の支え」』

2023年11月2日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の支え」

つらいときや悲しいとき、あなたを支えてくれるモノはありますか?それは人であったり、時間であったりすることもあるでしょう。今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたの心の支え」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次から最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次から最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「貝殻」を選んだあなた……大好きな“推し”
・B:「花びら」を選んだあなた……見返りを求めない友人
・C:「扇子」を選んだあなた……責任感が強い上司
・D:「マドレーヌ」を選んだあなた……ペットや動物などの生き物
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の支え」


A:貝殻
B:花びら
C:扇子
D:マドレーヌ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心の支え」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたが無意識のうちによりどころとしているものを表しています。そして、どのように見えたかは、つらいときに頼りたい存在を暗示。そのため、選んだ選択肢により「あなたの心の支え」がわかるのです。


A:「貝殻」を選んだあなた……大好きな“推し”

あなたの心の支えになってくれるのは、芸能人やキャラクターなど“推し”の存在。落ち込んでいるあなたを励まし、思考をポジティブに切り替えてくれるでしょう。

本来のあなたは元気で明るいタイプだけに、落ちこんだときの深さは相当なもの。だからこそ、“推し”から元気をもらえたときの嬉しさもひとしおなのでは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.