くらし情報『バスでどの位置に乗る?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意外な弱み」』

2023年12月26日 20:15

バスでどの位置に乗る?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意外な弱み」

私たちを好きな場所に連れて行ってくれるバス。通勤・通学や、おでかけの際など、日常的に利用している人も多いのではないでしょうか。今回は、バスでどの位置に乗るかにより「あなたの意外な弱み」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.バス車内において、どの位置に乗りますか? 次の中から最も近いものを選んでください。

目次

・Q.バス車内において、どの位置に乗りますか? 次の中から最も近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ドアの前に立つ」を選んだあなた……世話を焼きすぎる
・B:「前方座席に座る」を選んだあなた……好きなものにお金を使いすぎる
・C:「つり革につかまる」を選んだあなた……周囲に気をつかいすぎる
・D:「後方座席に座る」を選んだあなた……嫌われたくない気持ちが強い
・おわりに
バスでどの位置に乗る?【心理テスト】答えでわかる「あなたの意外な弱み」


A:ドアの前に立つ
B:前方座席に座る
C:つり革につかまる
D:後方座席に座る

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの意外な弱み」

深層心理において“バス”は、あなた自身の社会との関わり合いを暗示する乗り物。そしてどこに座るかの傾向は、自分の中で無意識的に守ろうとする弱点を意味しています。そのため、バスでどの位置に乗るかにより「あなた自身の意外な弱み」がわかるのです。


A:「ドアの前に立つ」を選んだあなた……世話を焼きすぎる

あなたは自分よりも周りを大切にするような、思いやりのある性格と言えます。素敵な長所ですが、一方でサービス精神の豊かさが弱点になることも。何でもやってあげようという気持ちから世話を焼きすぎて、相手をダメにしてしまうことがあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.