くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 間取り図の表記でわかる「選んではいけないNG物件」』

2024年1月27日 20:00

不動産会社の女性経営者が教える! 間取り図の表記でわかる「選んではいけないNG物件」

初めてのひとり暮らしは、わからないことが多くて不安ですよね。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに、間取り図にある「㎡」や「帖」など、広さに関して知っておくべき"間取り図の見方"について教えてもらいました。プロのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える!今さら聞けない「賃貸物件の”間取り図の見方”」基本のき

目次

・不動産会社の女性経営者が教える!今さら聞けない「賃貸物件の”間取り図の見方”」基本のき
・楽しいひとり暮らしを始めるために知っておこう
不動産会社の女性経営者が教える! 間取り図の表記でわかる「選んではいけないNG物件」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.41

――初めてひとり暮らしをするかたにとっては「㎡」や「帖」などの表記が分からない方もいると思います。まずは「㎡」とはどの部分をさしているのか教えてください!

平出さん物件情報に記載されている全体の広さのことを「㎡」と表示しています。「㎡」の広さは、部屋の住民のみが利用する”専有面積”を表示しているため、部屋の中の面積を指していることが一般的です。専有面積ではないバルコニー、玄関前の共用廊下部分、ロフト、床下収納、メーターボックス、配管収納は「㎡」の広さには含まれません。

――「帖」についても教えてください!

平出さん物件を探す際は、部屋の間取り図を見ることになりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.