くらし情報『引っ越しトラブルにあいました…!【女性約200人調査】入居前にやっておくべきこと3選』

2024年3月9日 19:30

引っ越しトラブルにあいました…!【女性約200人調査】入居前にやっておくべきこと3選

引っ越しをするなら、効率的にスムーズに進めていきたいですよね。とはいっても、実際に引っ越しをしてみないと分からないことって多々あるものです。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに「引っ越し」のトラブルについて調査。女性たちの経験談、ぜひ参考にしてください。

女性約200人に調査! 「引っ越しの際に起きてしまったトラブル」

目次

・女性約200人に調査! 「引っ越しの際に起きてしまったトラブル」
・引っ越しトラブルを防ぐためにしておいた方がよいこと3選
・引っ越しトラブルにあわないために知っておこう
引っ越しトラブルにあいました…!【女性約200人調査】入居前にやっておくべきこと3選


3月は引っ越しシーズン真っ只中。新しい家の物件探しが完了したら、次に待っているのは引っ越し作業です。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに、引っ越しの際に起きてしまったトラブルについて聞きました。女性たちは引っ越しの際、どのようなトラブルにあってしまったのでしょうか。


アルバイトスタッフに家具を壊されてしまった…
「引っ越し会社にお願いしたら、タンスが倒れて壊れてしまったことがあります。アルバイトスタッフしかいなかったからか、最初は弁償の連絡が全然来なかったのですが『このままちゃんと対応してくれないなら本社に連絡入れます』と言ったところすぐに対応されました。トラブルが起きたらすぐに本社に連絡したほうがスムーズかも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.