くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 間取りでわかる「選んではいけない賃貸物件のNG特徴」5選』

不動産会社の女性経営者が教える! 間取りでわかる「選んではいけない賃貸物件のNG特徴」5選

平出さん日当たりが悪い物件に住むと、1日中照明をつける必要があり、温度も低くなるため冬は暖房が必須など電気代がかさみやすいです。また、日本はそもそも湿気が多いので、湿気がこもりやすい物件に住むと洋服やバッグがカビてしまうことも。いつもジメジメしている部屋で過ごしていると、気分的にも落ち込みやすくなりますし、精神的にストレスがかかってしまうこともあります。特に在宅ワークなど自宅にいる時間の長い人はやめておいた方がいいです。

NG3. 「人通りの少ない物件」
平出さん治安が悪い地域の物件はまずおすすめしませんが、治安が悪くない地域でも、駅から遠かったり、周りに人通りが少なく、街灯もない物件はできればやめておいた方がいいです。お客様から聞いたところによると、帰り道に痴漢にあった話もありますし、夜道についてこられるなどストーカー被害にあった人もいます。駅から自宅まで、安心して帰れる環境かどうかはとても大切ですので、駅からなるべく近い物件を選ぶことをおすすめします。NG4. 「オートロック、モニター付きインターホンがない物件」
平出さん 女性のひとり暮らしの場合、入居者と関係者しか敷地内に入れない”共用部のオートロック”があること、室内には誰が訪問したか分かる”テレビ付きインターフォン”のついた物件を選んでいただきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.