「すっごく大好き!」の大合唱…A.B.C-Zのステージツアーレポ
と助けるつもりで駆け付けたものの、かなり踊っている姿にビックリしたという裏エピソードが語られた。
他には五関さんがMCを仕切り、U-NEXTでのコンサート配信決定と11月27日に15枚目のシングル「ヒリヒリさせて」の発売決定、採録配信EPのリリースという嬉しい発表も飛び出し、大きな歓声が上がる会場。新曲は、作詞に森浩美さん、作曲に馬飼野康二さんら豪華クリエイターが集結し、振付はTAKAHIROさんが担当。時代を感じるダンスナンバーになるというので楽しみだ。
ラスト2曲に差し掛かった頃、ステージセンターから高さが5mある巨大な船が登場。この船の名前は、時空を旅する「F.O.R」。船体には、古いラジカセやブラウン管テレビなどのレトロな装飾が施されており、A.B.C-Zという船が変わりゆく時代を旅してきたことを表現しているという。船のデッキにつかまり歌ったのは、「Twilight Blue」。
スモークが立ち込める中、幻想的な海が広がる光景が現れる。一生かけて叶えていきたい夢の旅路を歌う楽曲で、遠くを見つめて力強く歌う4人。これまでファンとA.B.C-Zが紡いできた歴史を船に乗せ、この先の未来も駆け抜け、ストーリーをつないでいこうとする決意表明に聞こえた。