くらし情報『【使ってみた】 未来へのお洗濯「ランドリーマグちゃん」とは?[PR]』

2019年9月26日 08:50

【使ってみた】 未来へのお洗濯「ランドリーマグちゃん」とは?[PR]

【実感3】 麻の洗い上がりがスッキリ。

夏場は麻100%のニットやブラウスをほぼ毎日着用していた私。そこで、このマグちゃんを麻衣類に使ってみたところ・・・洗い上がりがさっぱり気持ちいい。麻のシャリ感もキープできました。

→漂白剤の使用による、色褪せを防げる。
汗ばむ季節は麻製品にも漂白剤を使っていました。そうすると、色褪せダメージも早いんですよね。マグちゃんを使えば、色褪せしてほしくないカラフル衣類のダメージを防げそうです。


【実感4】 洗濯槽のニオイがしなくなる。

実は、コレがすごく嬉しい!

説明書には、「洗濯槽のカビや汚れが少しずつ取れていきます。」とあります。この効果なのか、洗濯機に近付いた時にニオうあのカビ臭が軽減されていきました。

→洗濯槽クリーナーが減らせる。
そろそろかな?なんて月イチの洗濯槽の掃除を気に掛けたり、クリーナーの買置きを切らしてしまったー、なんて慌てなくても大丈夫になりました。気持ちに余裕が生まれます。

■ 未来へのお洗濯(わが家での使い方)

汚れの種類も、洗濯物の量も、天候も、お洗濯は毎日同じというわけにはいきませんよね。洗濯パターンもその日によって違うので、ウチは「毎日、マグちゃんオンリー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.