くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】今年こそ!気軽に続ける節約ライフ[PR]』

2020年1月28日 09:11

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】今年こそ!気軽に続ける節約ライフ[PR]

ゲーム感覚でできる「つもり貯金アプリ」もあるので、それに頼ってみるのも◎。

<6.解約できる支払いはないか?>
使っていない携帯やネットのサービスはありませんか?
不要だけど契約時に自動的についてきたものや、今は使っていないのにそのまま放置しているものなど、見直してみると「あれ?」というものが出てくるかも。

節約ライフはのんびり気長に

節約はストイックになればなるほどツラくなるばかり。特に始めたばかりの頃は、必要以上に気合が入りやすくなります。
でもそれで挫折してしまったり、反動で買い物してしまうと意味がありません。

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】今年こそ!気軽に続ける節約ライフ


コンビニの新作スイーツを楽しんだり、自炊が面倒な日はお惣菜や外食に頼る日があってもいい。
お金の使いどころを見極めて、「何となく使う」のさえ避けられれば、節約ライフはひとまず成功。

財布に優しく、自分にも優しく。

できるところから、少しずつはじめてみませんか?

■暮らしのはなし連載:ありきたりな日常を楽しむためのヒント
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】今年こそ!気軽に続ける節約ライフ[PR]
池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.