くらし情報『暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]』

2020年5月13日 08:37

暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]

休校中の子供たちと夕食づくりをするようになったわが家では、お味噌汁づくりは子供たちの担当に。
簡単だからおもしろがってやってくれるし、何より味にムラが出ない。
家族に頼みやすいお料理、No.1です。

暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]
【ご紹介したアイテム】
くるっと回して味噌を簡単に計量でき、そのままお鍋で溶かせる便利なマドラー。大で約大さじ2、小で約大さじ1が計れるので、毎日のお味噌汁が、カンタンに一定の味付けで作れます。⇒leye計量みそマドラー/レイエ

床に置かない。「towerマグネットキッチンペーパーホルダー」

キッチンのシンクまわりをすっきりさせたい!という方にはこちら。
調理中によく使うキッチンペーパーは、浮かせる収納にすれば手に取りやすく、掃除も簡単になりますよ。

スタンド式のものは、腰の高さに置くことから、どうしても油ハネで汚れたり、底の部分に埃が付いてしまったり…。
さらにお掃除する時にはいちいち避けて拭かなくてはいけなかったりするんですよね。

alt


towerのマグネットキッチンペーパーホルダーに変えれば、レンジフードの側面にピタッ!
冷蔵庫の横にもピタッ!
キッチンのマグネット壁にもピタッ!
自分の使いやすい場所に、マグネットでピタッ!と貼り付けて設置することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.