くらし情報『暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]』

2020年5月13日 08:37

暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]

alt


キッチンペーパーを交換する時も、ホルダーはそのままでキッチンペーパーを差し込むだけ。
わが家は油ハネの少ない、高い場所に設置してキッチンペーパーを清潔に保てるよう維持しています。
使う時は上に手を伸ばすだけでいいので、コンロの前から移動もなく簡単なのです。


暮らしを見つめ直す4アイテムでストレスのないおうち時間に。[PR]
【ご紹介したアイテム】
簡単取付けできるマグネットで、壁はもちろん、冷蔵庫にもOK。お料理中、濡れた手でも周りを汚さずに、サッと使えて便利です。

tower(タワー)マグネットキッチンペーパーホルダー

いつもの洗剤で予洗いも。「マーナの洗濯ブラシ」

お洗濯部門ではこちら、マーナの洗濯ブラシ。
YシャツやTシャツの襟・そで汚れが気になったら、どのように対処していますか?
わが家はこれまでスプレータイプの専用の洗剤を使い分けていたのですが、それだと場所も必要、ストックも必要…と手狭な洗面所がごちゃごちゃしがち。
思い切って予洗い用の洗剤容器を見直してみました。

alt
マーナの洗濯ブラシの中に、いつもの洗濯用洗剤をお裾分け。
先端にブラシが付いていて、お尻の部分を押し込むと、ワンプッシュで洗剤が出てくるという仕組み。

ブラシと洗剤を持ち変えて…という手間もなく、これ一つで汚れの気になる部分を予洗い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.