くらし情報『整理収納アドバイザーの「ワークスペース収納術」  働きやすい空間づくりとは? 』

2020年11月8日 20:00

整理収納アドバイザーの「ワークスペース収納術」  働きやすい空間づくりとは? 

alt

ダイニングに座ったままの状態で手が届く本たち。

仕事に行き詰まった時にスッと手が伸ばせるように、お気に入りの雑誌や本がズラリと収納されています。


alt

本も文房具と同じく、スペースに余裕を持って収納。

ブックエンドで仕切って、取り出しやすさとインテリアのかわいさを両立。

ゴミ箱にシュレッダーを内蔵

デスク周りをすっきり保つために、心掛けているのがミニマムなモノ選び。

機械は、配線や機器で場所を取るのが苦手なので、シュレッダーはゴミ箱に設置できる電池式ものを選びました。

情報は紙に出力せず、なるべくデータで管理しているので、用紙の管理が少ない私にとってはこれで十分。

alt

用紙を二つ折で差し込めば、そのままゴミ箱へ捨てられていくという仕組み。シュレッダーの中のゴミを捨てる手間を省いています。

ゴミ箱も棚の中に収めて、すっきりした空間に。


alt

すっきりと整った空間は、物事をシンプルに考えることができます。

できた時間の余白で、また新しい発想を作り出す。

そんな空間になればいいなぁ、と思うのです。

ワークスペースを整えることで、仕事がより楽しいものになりますように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.