くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「ついで家事」でこっそり手抜き![PR]』

2021年9月23日 09:30

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「ついで家事」でこっそり手抜き![PR]

特に、玉ねぎ、きのこ、キャベツ、ナスなど生のまま冷凍保存できる野菜は、ついで家事に向いています。

5.買い物のついでに資源ゴミを捨てる
回収頻度が少ない資源ゴミは、スーパーの回収サービスを活用します。買い物のついでに持って行けば家にゴミが溜まらず、保管スペースも取りません。早起きが苦手な方や真冬の寒さ回避にも◎です。

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「ついで家事」でこっそり手抜き!


ついで家事で日々の負担をこっそり減らせば、浮いた時間は自分のもの。ちょっとお茶をしたり、気になっていた本や雑誌に目を通したり。少しでも自分を労わるひとときを作って、余裕のある日々を過ごしたいですね。


【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】「ついで家事」でこっそり手抜き![PR]
池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.