くらし情報『小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」[PR]』

2021年10月25日 14:01

小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」[PR]

目次

・タブレットケースに求める条件
・ランドセル内にスッキリ収まる!軽量で出し入れしやすいタブレットケース
・ちょっと移動に手持ちもOK!
小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」[PR]

小学生1人に1台、タブレットが支給されるようになりましたね。
わが家の小1長男が通う小学校でも、タブレットを使った授業や宿題が出たりと、タブレットを家に持ち帰ってくる日が増えてきました。

ランドセルに直接タブレットを入れて帰ってくるのですが、扱いが雑な長男、学校から借りているタブレットを壊すんじゃないかと毎回ヒヤヒヤ。。
少しでもタブレットが守られるよう、タブレットケースを導入することにしました。

タブレットケースに求める条件

わが家がタブレットケースに求めた条件は、

・ランドセルに入る
・軽い素材
・衝撃に強い
・充電器も入れられる
・長く使えるデザイン(できれば大人のわたしも納得のいくデザインがあれば尚よし!笑)

この全ての条件を満たしてくれたのが、わが家でも愛用しているものが多い北欧テイストのブランド、「クッカヤプー」から販売されているタブレットケースです。

小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」


長男が選んだカラーは、ネイビー×グレー。
落ち着いたバイカラーで、高学年になっても使えそうなデザインも決め手のひとつ。

ここからは使い勝手について、ランドセルに入れてみた様子を紹介していきますね。

ランドセル内にスッキリ収まる!軽量で出し入れしやすいタブレットケース

長男が通う小学校から配布されているタブレットは、富士通の「ARROWS Tab Q5010/DE」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.