自宅のお仕事スペースどうしてる?アンジェスタッフに在宅ワーク事情を聞いてみました♪[PR]
広報苅谷「ダイニングテーブルが快適な作業スペースに」
【スタッフDATA】
・マンション暮らし(1LDK)
・ファミリー世帯
・ダイニングテーブルでリモートワーク
賃貸1LDK住まいの我が家では、書斎がないので、在宅ワークの日にはダイニングテーブルで仕事をしています。
いざ仕事を始めると、書類や電卓など机の上にばらばらと。
手狭なテーブルがごちゃっとした空間になってしまい、いまいち快適な空間とはならずプチストレスでした。
「ユートリム ハンギングボックス(A4ファイル対応)」を使い始めてからは、テーブル上がすっきり。作業スペースが増えて捗っています。
▲引き出し付きのダイニングテーブル(天板と引き出しで厚み約8.5cm)でも問題なく設置可能。
サイドのファスナーを開いておけば、座った状態で物の出し入れがスムーズ。
仕事の資料やノートをファイルボックスに入れる感覚でさっと収納。
サイドのポケットには、すぐに使いたい電卓や充電コードなどを。
埋もれることもなく取り出しやすさも◎でした。
最近は、出勤も在宅もある環境なので、「電卓や充電器を忘れた〜」などと忘れ物がない様に、出勤の際に持ち歩いている
bon moment 女性のためのPCケースやバッグインバッグをそのまま入れて使うことも。