くらし情報『自宅のお仕事スペースどうしてる?アンジェスタッフに在宅ワーク事情を聞いてみました♪[PR]』

2001年12月5日 00:00

自宅のお仕事スペースどうしてる?アンジェスタッフに在宅ワーク事情を聞いてみました♪[PR]

広報苅谷「ダイニングテーブルが快適な作業スペースに」

【スタッフDATA】
・マンション暮らし(1LDK)
・ファミリー世帯
・ダイニングテーブルでリモートワーク

賃貸1LDK住まいの我が家では、書斎がないので、在宅ワークの日にはダイニングテーブルで仕事をしています。

いざ仕事を始めると、書類や電卓など机の上にばらばらと。
手狭なテーブルがごちゃっとした空間になってしまい、いまいち快適な空間とはならずプチストレスでした。

alt


「ユートリム ハンギングボックス(A4ファイル対応)」を使い始めてからは、テーブル上がすっきり。作業スペースが増えて捗っています。


alt

▲引き出し付きのダイニングテーブル(天板と引き出しで厚み約8.5cm)でも問題なく設置可能。

alt


サイドのファスナーを開いておけば、座った状態で物の出し入れがスムーズ。
仕事の資料やノートをファイルボックスに入れる感覚でさっと収納。
サイドのポケットには、すぐに使いたい電卓や充電コードなどを。
埋もれることもなく取り出しやすさも◎でした。


alt


最近は、出勤も在宅もある環境なので、「電卓や充電器を忘れた〜」などと忘れ物がない様に、出勤の際に持ち歩いているbon moment 女性のためのPCケースやバッグインバッグをそのまま入れて使うことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.