くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】文房具の引き算[PR]』

2022年5月9日 08:27

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】文房具の引き算[PR]

alt


どんなものが引き算できるか実践してみましょう。

インク切れのもの・キャップなしのもの

たくさん持ちすぎて、インク切れのものがいつの間にか紛れていませんか?
裏紙などでチェックして、使えないものは今日で「さよなら」しましょう。
中身のインクを詰め替えられるものに変えると、持ちすぎ防止にも◎
小さくなって誰も使わなくなった消しゴムも、立派に任務を終えたものです。


alt


キャラクター文房具

捨てづらいのが、お土産でいただいたものや、旅先で購入した、キャラクターものの文房具。
中にはマスコットがぶら下がっているものもありますよね。
これらはかさばりやすく、思いのほか場所を大きく取ったり、他のものと絡まったりしがち。
リビングに置く文房具は、家族で使いやすいシンプルなものを選ぶようにし、キャラクターものはプライベート空間に置くようにしましょう。
alt


使いづらいオマケ文房具

子供の雑誌や何かのオマケでついてくる文房具。
もらったからといって取って置いても、いざ使ってみるとすごく使いづらかったりしませんか?
鉛筆はやたら書き心地が硬いし、消しゴムはうまく消せない…(笑)
そういう機能に優れないものは、集中しづらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.