女子力を磨けば磨くほどモテなくなる!?女子会に潜む【女子力依存】の種
人は誰でも、「モテたい」と思います。モテれば選択肢が広がるし、人から評価されれば自尊心が満たされます。そして何より多くの人に好かれれば、選ぶ側に立つことができ、自由度が高まるからです。
でも、女子力に縛られていると、せっかく好意をもたれてつきあったり結婚したりしても、その関係性で幸せを得ることができません。多くの選択肢を得て、自由が広がっているのに、その自由を満喫することもできません。
30年ほど前までは、安産型と呼ばれるようなふっくらしたスタイルの女性がモテの象徴でした。ほっそりした女性は「幸薄そう」などと呼ばれたものです。今でもほとんどの男性は「痩せ過ぎよりもぽっちゃりしているくらいのほうがカワイイ」「ムチムチした体のほうがそそられる」などといいます。
けれども、女性のなかで人気があるのはモデル体型。スリムというよりは、ガリガリに近いようなスタイルに憧れをもちます。最近では、ダレノガレ明美さんがジムで鍛え、割れた腹筋をインスタにアップしたことで、「私も腹筋割りたい!」と願う女性が急増しているとか!?この痩せ願望は、もはや宗教といってもいいほど盲目的です。
ガリガリの女性がステイタスになったのは、ツイッギーが世界的に「オシャレで魅力的なモデル」