くらし情報『今話題!ダイエッターにおすすめのお手軽作り置きレシピ3選』

2020年4月5日 15:00

今話題!ダイエッターにおすすめのお手軽作り置きレシピ3選

腸内環境を整える作り置きレシピ

食事量を減らすと陥りやすいのが便秘。
便秘になってしまうと体重の落ちが悪くなったように感じてしまい、モチベーションの低下にもつながってしまいます。
腸内環境を整えるヨーグルトはそのまま食べるだけでなく、料理にも用いましょう。

腸内環境改善に!お手軽ヨーグルトディップソース《材料》
・ヨーグルト   大さじ4
・サワークリーム   大さじ4
・にんにく   1/2かけ
・塩少々
・ディル   1〜2本 《作り方》
1.にんにくとディルはみじんぎりにしておきます。
2.ヨーグルト・サワークリームを合わせたところへ1.を加え、塩で味を整えて完成。《ポイント》
小腹が空いたときに切っただけの野菜に付けて間食として食べてもOK!魚介類のフライなどのソースにしても、またタンドリーチキンやカレーなどに添えてもおいしく頂けるな万能ディップです。

低糖質作り置きレシピ

体重を落としながらも筋肉はつけていきたい、引き締まったカラダを目指したい!という方はやはり低糖質・高タンパクの食事がおすすめ。
鶏胸肉で作る鶏ハムをストックしておけば小腹が空いた時の間食にも最適です。

自家製鶏ハム《材料》
・鶏胸肉   2枚
・砂糖、塩   各大さじ1/2 《作り方》
1.鶏胸肉は皮を取り除き、均一な厚さになるよう広げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.