くらし情報『男の子を持つママ友と仲良くなった私。しかし、ある日突然娘の態度が急変して…!?』

2024年3月7日 08:30

男の子を持つママ友と仲良くなった私。しかし、ある日突然娘の態度が急変して…!?

目次

・娘の友だちは男の子ばかり
・男の子とは遊びたくない娘
・誘ってもらえなくて寂しい…
・著者:小川恵子
男の子を持つママ友と仲良くなった私。しかし、ある日突然娘の態度が急変して…!?


私は7歳の女の子のママです。娘が4歳、幼稚園年少のとき、私はママ友関係で悩みました。喧嘩やトラブルではないのですが、当時の私にとってはとても悲しい出来事でした。今回は私が体験した、異性の子を持つママ友との関係についてお話しします。

娘の友だちは男の子ばかり

娘が幼稚園に入る前、私は近所に住む3人のママたちと仲良くしていました。育児サークルで知り合い、3人とも子どもは男の子。子どもたちが2歳ぐらいのころから、お互いの家に行き来したり、一緒に公園に行ったりとたくさんの楽しい時間を4組で過ごしていました。

全員同じ幼稚園に入園することが決まったので、幼稚園が始まってからもこの関係は変わらず、みんなで降園後に遊べるものだと思っていたのですが……。
入園して半年経ったころから、グループの関係性に変化が生まれてきたのです。

男の子とは遊びたくない娘

幼いころの娘はその男の子たちと仲良く遊んでいましたが、年少の中盤から遊び方や好きな物に違いが出てきました。みんなは戦いごっこにハマり、技の名前を言いながら戦って遊んでいました。一方、娘は「男の子は戦ってばかりだから一緒に遊びたくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.