くらし情報『紙?それとも布?自分に合った「母乳パッド」で授乳ライフを快適に!』

2019年6月19日 17:05

紙?それとも布?自分に合った「母乳パッド」で授乳ライフを快適に!

「取り替えがラク」「衛生面を考えて使い捨てが良い」という理由で紙タイプが選ばれたようです。

また、自宅では布タイプを使用し、お出かけの際は紙タイプにして使い分けているママもいました。

選ぶ際に重視したポイントは以下のようなアンケート結果になりました。

母乳パッドアンケート


毎日使用するものだからこそ、やはり“低コスト”に抑えたいですよね。乳首を守るという機能も欠かせないので、“肌触り”も重要になってきます。「母乳パッド」がズレて下着に母乳が漏れてしまった……なんて事態になると元も子もないので、“ズレにくい”ことも重要なポイント。

先輩ママに人気の「母乳パッド」TOP3

先輩ママへのアンケート調査結果をもとに、とくに人気だった「母乳パッド」をご紹介します。


dacco 母乳パッド マミーパット

助産師さんとママの声から生まれたブランド・daccoの「母乳パッド マミーパット」。下着からはみ出ないサイドカット形状で、長い4本のテープで下着にしっかり固定できる母乳パッドです。

ピジョン 母乳パッド フィットアップ プレミアムケア

ピジョンの「母乳パッド フィットアップ プレミアムケア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.