くらし情報『紙?それとも布?自分に合った「母乳パッド」で授乳ライフを快適に!』

2019年6月19日 17:05

紙?それとも布?自分に合った「母乳パッド」で授乳ライフを快適に!

目次

・「母乳パッド」はいつ必要?種類は?どう使うの?
・先輩ママ2,306人に「母乳パッド」事情を聞いてみました!
・先輩ママに人気の「母乳パッド」TOP3
・dacco 母乳パッド マミーパット
・ピジョン 母乳パッド フィットアップ プレミアムケア
・ピジョン 母乳パッド フィットアップ
母乳パッド


赤ちゃんに授乳するようになると、母乳の出る量が増え、自然に母乳が溢れ出てくるという方もいると思います。そんなときに便利なのが「母乳パッド」。

今回は、いつごろから必要になったか、どんなタイプがあるのか、愛用していた「母乳パッド」について先輩ママ2,306人が教えてくれました!アンケートの結果から、リアルな口コミや、おすすめの「母乳パッド」をご紹介します。

「母乳パッド」はいつ必要?種類は?どう使うの?

一般的には出産後、授乳が始まってから母乳が出るようになる方が多いのですが、なかには妊娠中から母乳が出る方もいます。母乳の出る量は個人差がありますが、たくさん出るようになると「母乳パッド」がないと下着や服がびしょ濡れになってしまうこともあります。新生児用品を購入するのと同時に、妊娠中から準備しておくと安心です。

「母乳パッド」は、大きく分けて布タイプと紙タイプの2種類があります。布タイプは洗濯して何度も繰り返し使用でき、紙タイプは生理用ナプキンのように下着へ貼り付け、汚れたら剥がして新しいものに取り替えます。

布タイプは繰り返し使えて経済的ですが、洗う手間がかかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.