くらし情報『【ズボラ収納】洗濯機横スペースの有効活用で洗面所掃除が劇的にラクに!』

2019年10月30日 18:05

【ズボラ収納】洗濯機横スペースの有効活用で洗面所掃除が劇的にラクに!

目次

・掃除グッズは洗濯機横に浮かせて収納
・収納グッズは、もちろん全部100均でそろえる!
・掃除後はしっかり乾かしてカビ知らずに
・著者:memimemi
洗面台収納


昔から掃除が苦手で、ズボラ&めんどくさがりの性格なmemimemi(@memimemi19.2.5)さん。掃除が苦手な自分のために、掃除がしやすく使いやすい環境づくりを常に心がけているそうです。洗濯機横のスペースを使った、洗面所の収納術を教えてもらいました。

掃除グッズは洗濯機横に浮かせて収納

洗面台収納


収納で意識していることは、取り出しやすく掃除がしやすいこと! 掃除が苦手なくせに、汚いのも苦手なので、掃除が苦にならない程度で、きれいな状態を保てる方法をあれこれ試してみたところ、自分に一番あっていたのは出来るだけ物を増やさず、物を置かないことという結論に! 何もない状態を常に保てば、何かがあると気になるし、嫌でも片づけるクセがつきます(笑)。

洗面台収納


お風呂掃除グッズや洗濯ホースは取り出しやすい洗濯機横に浮かして収納。洗面所は特にほこりっぽくなりやすいので、毎朝サッと掃除機をして気になる汚れはウタマロでチャチャーーーっと拭いています♪

収納グッズは、もちろん全部100均でそろえる!

洗面台収納


洗濯機横の収納のためのアイテムはすべて100均でそろえました♪

重みがあってかさばる洗濯ホースの収納はいろいろ試しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.