くらし情報『長年の体重増加はボディウエイトトレーニングでストップしたい【体験談】』

2020年5月6日 11:30

長年の体重増加はボディウエイトトレーニングでストップしたい【体験談】

 

内容は、スクワットがメイン。ノーマルスクワット、ワイドスクワット(ノーマルスクワットより足幅を広めにとっておこなうスクワット)などをゆっくり10~12回ずつ。2~3種類の動きを1セットとして、2セットでトレーニング終了です。動きがよくわからなかったりきつかったりしても、インストラクターがコツを丁寧に教えてくれ、「無理しなくて大丈夫ですよ」とやさしく指導してくれるので安心でした。

周りから「やせた?」と聞かれるようになったけれど…

本来、私は飽きっぽくて根性がないほうだと自認しています。実は、ボディウエイトトレーニング教室以外にもあれこれ手を出したのですが、窮屈だったり面倒だったりで、結局続きませんでした。なんと100万円もする補正下着まで買ったこともありました……。

そんな私がボディウエイトトレーニング教室だけはかれこれ5年も続いています! きっと友人と一緒に通えていること、トレーニング後にランチに行くことが楽しみになっているからだと思います。
結局たくさん食べちゃうので、自分が望んだほどの成果は上がっていないのですが。でも、トレーニングを始めたばかりのころは、体が引き締まったのか、周りから「やせた?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.