くらし情報『早く試せばよかった!100均のヘアオイルで髪にツヤが出た!【体験談】』

2020年5月27日 11:30

早く試せばよかった!100均のヘアオイルで髪にツヤが出た!【体験談】

目次

・気になる老け髪の原因はツヤにあり?
・セリアでヘアオイルを手に取ったワケ
・欲しかったのは手軽で気分が上がるヘアオイル
・まとめ
100均のヘアオイル


100均コスメは若い人向けのもの、私はずっとそう思っていました。だから100円ショップに買い物に行っても、いつもコスメコーナーは素通り。それなのに偶然にも、アラフィフでも使える100均コスメに出合ってしまったのです! それは今ではリピート買いするほど愛用しているヘアオイル。このオイルのおかげで小さなストレスが減り、ささやかながら日常の満足度がアップした私の体験談をお話しします。

気になる老け髪の原因はツヤにあり?

ここ数年、突然現れて増え続ける白髪や排水口に絡まる抜け毛の多さに危機感を覚えていました。こまめに自分で白髪を染め、抜け毛対策として頭皮マッサージをしても、なんだか髪がおばさんぽい……。美容師さんに相談してみると、若々しい髪のポイントはツヤとのこと。そこで早速トリートメントやヘアマスクなどいろいろ試してみた結果、私の髪に合ったのは美容院やドラッグストアなどで売られているヘアオイルでした。

夜、お風呂上がりにヘアオイルを使うと、髪がツヤめいて生き生きとする上に手触りも良くなるのでうれしくなりました。ただ、今度は違う悩みも出てきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.