くらし情報『【100均】クールタオルで簡単冷感マスク!コスパも涼しさも大満足!』

2020年7月20日 17:00

【100均】クールタオルで簡単冷感マスク!コスパも涼しさも大満足!

目次

・大人用は、切って折ってゴムを通すだけで完成!
・子ども用は息苦しさ防止のためにワイヤーをイン
・著者:高尾。
冷感マスクトップ


これから夏の暑さが本格化してきますが、新しい生活様式を守るためにマスクは必須ですね。

少しでも涼しく、と各メーカーから接触冷感マスクが売られていますが、予約待ち、抽選、整理券、行列……、さらに高額なものも多くて気軽に買えないと感じている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、高尾。さん(@tko_mama)の手作り冷感マスクのアイデアを紹介します。100円グッズを使い、作り方も簡単。大人用と子ども用があるのでぜひチェックしてみてください。

大人用は、切って折ってゴムを通すだけで完成!

節約 マスク


使うのは、ダイソーの「クールタオル」です。さらさらでとろんとした生地で、肌触りが良さそうです。使用方法を見ると、「水に濡らして首に巻きます」とあります。紫外線カット率95%というのもうれしいですよね。クールグッズの売り場にあります。

節約 マスクきる


「クールタオル」はフェイスタオルほどの大きさなので、長さを3分の1にカットします。

節約 マスクおり


カットしたら、適当に段をつけながら折っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.