くらし情報『気になることがあるとスマホで検索魔に!やめられないときに考えたいこと』

2020年12月4日 22:00

気になることがあるとスマホで検索魔に!やめられないときに考えたいこと

 

裏を返せば、自分の満足いく回答という条件で解決策をチョイスしているとも言えるため、間違えた回答を信じ、判断を誤ってしまっている可能性も拭えません。

専門家の意見を直接きく

インターネット上には、“自分にあった回答”があったとしても、”自分専用の回答”はないということを心に留めて、不安が大きい問題に関しては、医者など専門家に診てもらうようにしましょう。

サイトで調べていると、「こういった場合はどうなんだろう?」「うちの場合は、こうだけど大丈夫なのだろうか?」というさまざまな疑問が浮かぶかと思います。専門家に診てもらったとしても、そういった疑問を潰しておかないと、後からまた不安が押し寄せて、スマートフォンに頼るということにもなり得ます。

サイトを調べていて出た不安や疑問はできるだけ書きとめて、専門家に診てもらう際に質問をぶつけることをおすすめします。ただし、専門家でさえも「様子見」するしかない場合があるのも事実です。すぐに答えを出すのではなく、長い目でゆっくり見守る姿勢も、育児をしていく中で大事な条件であることも忘れずに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.