くらし情報『幼稚園大好きな息子が「行かない!」と拒否…急に泣き出し言った言葉は…』

2021年4月19日 19:30

幼稚園大好きな息子が「行かない!」と拒否…急に泣き出し言った言葉は…

目次

・3歳になってすぐに幼稚園に入園
・幼稚園ではお利口さん
・ある日突然、「幼稚園行かない」
・忙しくてかまってあげられていなかった
・著者:坂井香子
泣く男の子のイメージ


わが家には小学生の娘と幼稚園に入ったばかりの息子がいます。子どもたちは仲良しで、家ではいつも2人で楽しそうに遊んでいるのですが、実は、息子は寂しい気持ちを抱えていたのです。そんなわが家のエピソードをお伝えします。

3歳になってすぐに幼稚園に入園

息子は3歳になってすぐに幼稚園の満3歳児クラスに入園しました。初めての場所なので「ママと離れられるかな? 」と少し心配もしたのですが、そんな心配をよそに、人懐っこい息子は初日から平気な様子で教室に入り、笑顔でママにバイバイできました。

入園して2カ月の今や、すっかり慣れてわが物顔です。幼稚園が大好きで、「明日は幼稚園ある? 」と毎日のように聞いてきます。体力の有り余っている元気いっぱいな男の子なので、短時間ですが毎日めいっぱい楽しんできてくれるので助かっていました。

幼稚園ではお利口さん

息子は典型的な弟気質で、甘えん坊でわがまま。口で勝てない分、お姉ちゃんには手が出てしまうときもあるので、息子の幼稚園での振る舞いがとても心配でした。ところが先生によると、幼稚園ではお片付けも手洗いも率先しておこない、お友達にもやさしく、手がかからない……というのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.