くらし情報『幼稚園大好きな息子が「行かない!」と拒否…急に泣き出し言った言葉は…』

2021年4月19日 19:30

幼稚園大好きな息子が「行かない!」と拒否…急に泣き出し言った言葉は…

わが家には小学生の娘と幼稚園に入ったばかりの息子がいます。子どもたちは仲良しで、家ではいつも2人で楽しそうに遊んでいるのですが、実は、息子は寂しい気持ちを抱えていたのです。そんなわが家のエピソードをお伝えします。

目次

・幼稚園ではお利口さん
・ある日突然、「幼稚園行かない!」
・忙しくてかまってあげられていなかった
・著者:坂井香子


幼稚園大好きな息子


幼稚園大好きな息子


幼稚園ではお利口さん

息子は典型的な弟気質で、甘えん坊でわがまま。口で勝てない分、お姉ちゃんには手が出てしまうときもあるので、息子の幼稚園での振る舞いがとても心配でした。ところが先生によると、幼稚園ではお片付けも手洗いも率先しておこない、お友だちにもやさしく、手がかからない……というのです。

いつも家で大変な思いをしている私は「誰のこと?」と思ってしまうくらいでしたが、外ではスイッチが切り替わっているようでホッとしました。


ある日突然、「幼稚園行かない!」

そんな息子がある朝突然、「今日は幼稚園には行かない!」と言い出しました。驚いた私は、どこか具合いが悪いのかなと何度も熱を測ったり体調のチェックをしたり、お友だちと喧嘩をしたのか聞いてみたりしました。

ですが、比較的おしゃべりがじょうずなほうとはいえ、まだ3歳の男子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.