くらし情報『「おっぱいあげないでー!」やきもちを妬いて叫ぶ長男…。助産師さんが教えてくれた作戦を試すと…!?』

2022年7月14日 19:30

「おっぱいあげないでー!」やきもちを妬いて叫ぶ長男…。助産師さんが教えてくれた作戦を試すと…!?

長男は、次男が生まれてから「おっぱいあげないでー!」と泣き叫ぶようになりました。母に寝かしつけを頼んでも、「お母さんがいいー!」と大泣きします。それまでは私をひとり占めできていたため、やはり次男にやきもちを妬いているのだと思います。私はなんとか長男をなだめ、次男に授乳しながら長男を膝枕で寝かしつけをするという、大変な日々を送っていました……。

次男の夜間授乳を見た長男の反応

次男が生まれたのは長男が2歳半のときのこと。私が兄弟育児の壁に最初にぶち当たったのは、里帰り中、次男に夜間授乳をしているときでした。長男は次男の泣き声で目を覚ましてしまい、次男に授乳をしている私の姿を見るやいなや「おっぱいあげないでー!」と泣き叫んだのです。しかし新生児の次男にとって夜間の授乳は欠かせません。


最初は母に長男の寝かしつけを頼んだのですが、長男は「お母さんがいいー!」とさらに大泣き……。そのため私はなんとか長男をなだめ、次男に授乳しながら長男を膝枕で寝かしつけていました。次男が生後2カ月になったころから、次男が泣いても長男は起きなくなり、この問題は解決しましたが、当時はかなり大変だった記憶があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.