くらし情報『知り合いのいない私に声をかけてくれたママ友。最初は心強いとおもったけれど、次第に質問攻めにあい…』

2022年6月8日 19:30

知り合いのいない私に声をかけてくれたママ友。最初は心強いとおもったけれど、次第に質問攻めにあい…

 

私はそれを聞いたとき「だからあんなに聞かれたのか!」と納得。どうやら旦那さんの年収を聞かれてそれを他の人に言われてしまったママもいるらしく、周りからはあまりよく思われていないようでした。

その後、そのママは入園式以降もよく話しかけてきては、プライベートな質問をしてくるようになっていきました。他の人に情報を話してしまうという噂が、本当かどうかわかりません。しかし、まだ知り合って間もないのに、あまりにもプライベートなこと聞かれたため、私はだんだんと関わりたくないという気持ちになっていました……。そこで私は少しずつ距離を置くことに。すると今度は他のママを質問攻めにしていました。噂がどこまで本当かはわかりませんが、質問攻めで、だんだんとプライベートなことまで詮索してきたのは事実。
はじめは知り合いがいないことに不安を感じていた私ですが、このことがきっかけでママ友との付き合い方について、適度な距離も必要であることなど、改めて考えるようになりました。子どもを通じて知り合えるママ友たち。私自身も相手にとって居心地の良い相手でいられるよう気を付けようと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.