くらし情報『<中間反抗期の5歳>「怒られたくないから…」中間反抗期の長女は自分の命を盾にするようになり』

2023年2月16日 23:00

<中間反抗期の5歳>「怒られたくないから…」中間反抗期の長女は自分の命を盾にするようになり

3歳から始まったとんがりめがねさんの長女のイヤイヤ期は終え天使期に入ったかと思ったのもつかの間、中間反抗期に突入。5歳の長女が寝る前にぽつりと漏らした「次女が生まれなくてもよかったのに」という言葉にとんがりめがねさんはショックを受けます。本気で思っているわけではなくても、その言葉はとげのように刺さって抜けません。そして事件は起こり、長女がこの日から簡単に自分の命を盾にするようになります……。

自分の命を盾にする娘に、思わず感情的に怒鳴ってしまい…

長女の「次女が生まれなくてもよかったのに」という言葉が胸に刺さって離れない私をよそに、今日も5歳の長女と2歳の次女はケンカ。

しかしこの日はいつもと違い、長女が衝撃的な言葉を発するようになりました。
中間反抗期の5歳がいます60


中間反抗期の5歳がいます61


中間反抗期の5歳がいます62


中間反抗期の5歳がいます63


中間反抗期の5歳がいます64


中間反抗期の5歳がいます65


中間反抗期の5歳がいます66


どこで覚えたのか、「死」 という言葉を持ち出した長女に、動揺してしまうとんがりめがねさん。5歳の子どもが発した言葉とはわかっていながらも、自分の命を盾にした言葉にとんがりめがねさんは思わず感情的に怒鳴り返してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.