くらし情報『<中間反抗期の5歳>「これ以上、どうすればいいの…?」長女の言葉にかなりのダメージを受けた母は』

2023年2月15日 23:00

<中間反抗期の5歳>「これ以上、どうすればいいの…?」長女の言葉にかなりのダメージを受けた母は

3歳から始まった長女のイヤイヤ期が終わりを迎え、天使期に入ったかと思ったのもつかの間、ついに突入した中間反抗期。5歳の長女は人の気持ちも想像できるようになったのか、2歳の次女へのイジワルは悪意が感じられるものに変わりました。そのたびに真剣に向き合い、説教を重ねるとんがりめがねさん。ある夜、いつものように寝かしつけをしようとすると、長女がなんの前置きもなく「ほーちゃん(妹)うまれなくてもよかったのに」とつぶやいたのを聞き、とんがりめがねさんはショックを受けます。

長女の言葉にショックを受けた母は…

長女が漏らした言葉。それは私にはショックが大きすぎました。

いつもならもっとしっかり話をしますが、この日はさすがに私もそれ以上言葉が出てこず……。

中間反抗期の5歳がいます52


中間反抗期の5歳がいます53


中間反抗期の5歳がいます54


中間反抗期の5歳がいます55


中間反抗期の5歳がいます56


中間反抗期の5歳がいます57


中間反抗期の5歳がいます58


中間反抗期の5歳がいます59


ある夜の寝かしつけで、長女が前置きもなく漏らした言葉が、胸に突き刺さったとんがりめがねさん。

「あーあ、ほーちゃん(妹)うまれなくてもよかったのに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.