くらし情報『<中間反抗期の5歳>「またか!」中間反抗期に入った長女の妹へのイジワルは悪意を持ち始め』

2023年2月14日 22:20

<中間反抗期の5歳>「またか!」中間反抗期に入った長女の妹へのイジワルは悪意を持ち始め

3歳ごろから続いていたイヤイヤ期がやっと終わりを迎えた長女。ようやくイヤイヤ期を終え、天使期に入ったかと思ったのもつかの間、ついに突入した中間反抗期。5歳の長女が起こす5分に1回の事件に、とんがりめがねさんもイライラが募ります。寝る前は素直になれる長女に、「この平和な時間が永遠に続けばいいのに」と感じる、とんがりめがねさん。そして長女の中間反抗期が本格化してくると、2歳の次女へのイジワルは悪意のあるものに変わっていき……。

人の気持ちが想像できるようになったのは喜ばしい点だけど…?

寝るときの素直で穏やかな長女はどこへやら。

長女の行動には、次女の嫌がる気持ちがわかってやっているのがみえてきて……。

中間反抗期の5歳がいます46


中間反抗期の5歳がいます47


中間反抗期の5歳がいます48


中間反抗期の5歳がいます49


中間反抗期の5歳がいます50


中間反抗期の5歳がいます51


長女の中間反抗期が本格化し、次女へのイジワルは次女の嫌だと思う気持ちを読み取っているかのごとく、悪意のあるものに変化していきました。

そして、とんがりめがねさんの説教にもつい熱が入るように。

「その想像する力、良いほうに使って! 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.