くらし情報『「パパいた〜!」やめてぇッ!!ふざけて教えた動物の名前で赤面…!純粋すぎる3歳児の言動に大慌て』

2023年7月22日 10:20

「パパいた〜!」やめてぇッ!!ふざけて教えた動物の名前で赤面…!純粋すぎる3歳児の言動に大慌て

目次

・ひょうきんな次男と動物図鑑
・自宅以外でも披露しだして…!?
・著者:佐藤 稜
「パパいた〜!」やめてぇッ!!ふざけて教えた動物の名前で赤面…!純粋すぎる3歳児の言動に大慌て


私は7歳と3歳の息子の父親です。次男が2歳のころ動物の名前を覚えるのが早く、私はとても感心していました。今回は、次男のかわいさから、ある動物の名前をわざと間違って教えたことで起こった、赤っ恥体験を紹介します。

ひょうきんな次男と動物図鑑

次男はとても明るく、人見知りもせずひょうきんな性格をしています。保育園でもそのひょうきんっぷりは爆発しているようで、連絡ノートや先生方から聞くお話を、私と妻は毎日楽しみにしていました。そんな次男は、2歳の誕生日プレゼントでおばあちゃんから動物図鑑をもらい、とても気にいって「これは鳥さん!」など動物の名前を覚えながらよく一緒に見ていました。

ある日、次男と動物図鑑を見ているときのことでした。霊長類のページに載っている「ゴリラ」を指さし、「パパ」と言ってきたのです。
私は「確かにモノマネはしたことはあるなぁ」と戸惑いつつも、あまりのおもしろさとかわいさで、つい「そうだよ、パパが図鑑に載っているんだよ」と次男に言ってしまいました。

すると次男は動物図鑑を一緒に見るときは必ず、ゴリラを「パパ」と呼ぶようになってしまったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.