くらし情報『「産後に生理痛は軽くなる?」友人の言葉に期待していたけれど』

2023年5月20日 06:00

「産後に生理痛は軽くなる?」友人の言葉に期待していたけれど

目次

・出産すると「生理が軽くなる?」
・その後、出産すると?
・そんな私に夫は
「産後に生理痛は軽くなる?」友人の言葉に期待していたけれど


もともと生理前や生理中は生理痛や眠気が強く出るなどの症状がありましたが、「普段とちょっと体調が変わるな」程度のものでした。しかし、子どもを出産してからは、生理前になると今まで以上の体調不良を感じるように……。


「産後に生理痛は軽くなる?」友人の言葉に期待していたけれど…


「産後に生理痛は軽くなる?」友人の言葉に期待していたけれど…


出産すると「生理が軽くなる?」

私が出産する前のこと。出産経験のある友人が「出産後に生理痛が軽くなった」と話していました。その友人はもともと生理痛がひどいほうで、生理中に生理痛だけなく、頭痛やだるさに悩まされているところを何度も目にしたことがありました。

私自身も、友人ほどではないですが生理痛があり、鎮痛薬を飲んでいたので、友人の話を聞いて「私も出産後には生理痛が軽くなるかもしれない!」と、少し期待をしていました。


その後、出産すると?

その後、私は出産。慣れない育児に奮闘する日々を送っており、すっかり友人の話も忘れていたころ……体のだるさと日中の睡魔を感じ、生理が再開しました。そして、そのときに友人の「生理痛が軽くなった」という言葉をハッと思い出したのです。

友人の言葉のように「自分も生理が軽くなるかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.