くらし情報『仲良しのママ友に、息子のかんしゃくと叱ってばかりの子育てを相談。するとママ友はまさかの言葉を!?』

2023年6月28日 18:40

仲良しのママ友に、息子のかんしゃくと叱ってばかりの子育てを相談。するとママ友はまさかの言葉を!?

目次

・ママ友に相談すると…!?
・著者:岩見 エリ
仲良しのママ友に、息子のかんしゃくと叱ってばかりの子育てを相談。するとママ友はまさかの言葉を!?


私は4歳と2歳になる男の子を育てています。長男は反抗期の真っ盛り。あらゆるものへのこだわりがすごく、かんしゃくを起こすと手が付けられないこともあり、私は長男への対応に悩んでいました。ネット検索で対応策を読んでも、理想的なことばかりのように思えました。そんなときママ友に相談すると……。

ママ友に相談すると…!?

長男は、自分の思い通りにならないと大泣きをしたり、私を軽くたたいたり全身で拒否をするようになりました。私は「うるさいから」と長男の要求になんでも答えてしまうと「わがままな子」になってしまう気がして、叱る日も多々。

ネットに書いてあるように「子どもの話を聞ける待てる親」になろうと意識しても時間は限られており、ついつい叱ってしまうのです。


ある日、子ども同士が仲のいいママ友に長男の様子を相談してみました。すると、ママ友は「うちだって一緒!うちの子は今、パパと相性最悪で反抗すごいよ。子どもがかんしゃくを起こすと子ども部屋に連れて行って落ち着くまで泣かすの」と言うのです。

私はママ友の話を聞いて「自分だけではない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.