くらし情報『保育士「子どもと一緒にいた方が…」え、仕事を辞めなきゃいけないの?→転園後の園長に相談すると!?』

2023年7月20日 22:20

保育士「子どもと一緒にいた方が…」え、仕事を辞めなきゃいけないの?→転園後の園長に相談すると!?

目次

・保育園の対応に疑問
・著者:よこやなお
保育士「子どもと一緒にいた方が…」え、仕事を辞めなきゃいけないの?→転園後の園長に相談すると!?


現在年中の娘は、以前通っていた保育園で「行きたくない」と言うようになりました。その当時私は二人目を妊娠していて、私の娘への対応も指摘を受け、とてもつらい思いをしました。その後息子を出産し、転園。不安な気持ちでいっぱいだった私は、園長先生に相談しました。すると……!?

保育園の対応に疑問

娘は1歳から小規模保育園に通っていました。担任の先生が大好きで楽しく通っていたのですが、2歳児クラスになったときに大好きな先生が退職され、登園を渋りだしたのです。

当時私は2人目を妊娠していたので、保育園の先生からは「仕事を辞めて娘と一緒にいたほうがいい」と言われました。保育園からそんなことを言われ、私が悪いのかなと悩みましたが、仕事をしないと生活できなかったので利用していました。


小規模保育園は、2歳児までなので転園をしなければいけません。保育園に転園するのがいいのかな? 幼稚園のほうがいいのかな? などといろいろ考えていました。そして将来的に息子も保育園に預けないといけないので保育園を選択。この辺りでは一番人気の保育園に内定しました。でも、私としてはうれしいというよりは不安が勝っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.