くらし情報『「ママ!ママ!」夫にくっついてばかりいた長男が、急に拒否するように…夫婦で気付いた理由とは!?』

2024年1月16日 07:30

「ママ!ママ!」夫にくっついてばかりいた長男が、急に拒否するように…夫婦で気付いた理由とは!?

目次

・反抗期の長男
・ショックで怒る夫
・夫婦で気づいたこと
・著者:岩見 エリ
「ママ!ママ!」夫にくっついてばかりいた長男が、急に拒否するように…夫婦で気付いた理由とは!?


私は4歳と2歳の男の子を育てています。生まれてからずっとパパが大好きで、パパにくっついてばかりいた長男が、3歳4カ月を過ぎたあたりから急にパパのことを拒否するようになりました。そして、何をするのにも「ママ! ママ!」と私しか受けつけません。反抗期だからと思ってはいるものの、そんな長男の変化にパパはショックと苛立ちで怒り、私は長男とパパの対応に追われる日々。しかし、あるとき、私たち夫婦は長男の変化の理由に気がつきました……。

反抗期の長男

幼稚園に通うようになった長男は、ここ最近、特に親によく反抗するようになりました。反抗期と並行して、あんなに大好きでくっついてばかりいたパパを拒否するようになったのです。

パパが長男を抱っこしようとすると「やめて! 」と言い、パパが長男に注意すると「ママ! ママ!」とパパの言うことを聞こうとしません。
そして、長男はパパを拒否したあと、パパの表情や様子をジッと観察しているのです。

ショックで怒る夫

今までとはまったく違う長男の反応に、長男のことが大好きな夫はショックで仕方がありません。私は夫に「時期が過ぎたらまた長男はあなたに寄ってくるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.