くらし情報『「10万円貸してくれる?」ママ友にお金をせびられ拒否⇒嘘を広められ…嘘つきママ友が謝罪したワケは』

2024年3月10日 17:40

「10万円貸してくれる?」ママ友にお金をせびられ拒否⇒嘘を広められ…嘘つきママ友が謝罪したワケは

目次

・金持ち自慢する苦手なママ友
・ママ友にお金をせびられて
・幼稚園で嘘の噂を広められた
・実は、私の夫は……
・嘘つきママ友の末路
「10万円貸してくれる?」ママ友にお金をせびられ拒否⇒嘘を広められ…嘘つきママ友が謝罪したワケは


私は30歳の兼業主婦。夫と娘の3人家族で暮らしています。娘は幼稚園に通っているのですが、その幼稚園のママに1人苦手な人がいるのです……。

そのママ友・B子は、仕事している私を「夫の収入が少ないって大変ね~」「共働きって大変なんでしょ? 専業主婦の私には分からなくてぇ」と見下してきます。

私が仕事をしている理由は、単純に仕事が好きだから。私とは価値観が違うので、そのママ友とはなるべく距離をおくようにしていました。

金持ち自慢する苦手なママ友

ある日、幼稚園のお迎えに行くと、「今回の夫のボーナス、すごく良かったのよぉ♪」とB子が自慢話をしている声が聞こえてきました。そして夫の勤める企業名を大声で話していたのです。


それから数日後のお迎えのとき、B子が「実は相談があるのよ〜」と私のところへ走ってきました。その相談というのは……

ママ友にお金をせびられて

「今月うっかり使いすぎちゃったの。悪いんだけどとりあえず10万円貸してくれる?」と言い出したのです! うちが共働きだから、自由に使えるお金をたくさん持っていると思った様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.