くらし情報『まつ毛は本当に“多くて長くて太い”方が幸せなのでしょうか?|【連載2】ドSクリエーター菅原の「To the loveless.(愛を失くした人たちへ)」』

2016年8月19日 04:11

まつ毛は本当に“多くて長くて太い”方が幸せなのでしょうか?|【連載2】ドSクリエーター菅原の「To the loveless.(愛を失くした人たちへ)」

女子の皆さま。わたくしたちはどうして、広告等で「伸びる!」と喧伝されているマスカラをつい購入してしまうのでしょうか?やればやるほど自まつ毛が抜け落ちていく悪循環に気付きながら毎月まつ毛エクステをしてしまうのでしょうか?

わかってくれとは言わないが、そんなに「一重/奥二重」が悪いのか

(Photo by Hillary / Cammy)

(Photo by Hillary / Cammy)

女子の皆さま(主に)。わたくしたちの多くは「もっと美しくなりたい」という果てなき欲望を抱え生きています。この「美しくなりたい」という思いでさえ「女は美しくあるべき」という世間のモノサシの反映なのかもしれません。しかしわたくし個人としては、40才になっても、50才になっても、そして60才を超えても、いつまでも美しい女でありたいと考えておりますし、所謂「オバサン」と呼ばれる遺伝子が女性であるだけの肉塊には殺されてもなるまいと固く心に誓っております。 
このように考えておりますわたくしなので、決して「まつ毛を少しでも多く・長く・太くしたい」と願うわたくしたちの努力そのものを否定するつもりはありません。また、「女性は目や瞳が大きい方が美しく見える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.