くらし情報『桐谷美玲インタビュー 2つの役から垣間見える素顔 模索の中でつかんだ成長』

2011年8月2日 15:47

桐谷美玲インタビュー 2つの役から垣間見える素顔 模索の中でつかんだ成長

グイグイ引っ張っていってくれるタイプ」。なるほど…やはり一筋縄では行かないようだ。

先述の通り今年だけで公開作が5作。等身大の役柄から風変わりなヒロインまで新たな作品に出るたびに全く違った表情を見せてくれるが、経験を重ねていく中での成長を自ら感じ取っている。特に、女優としての転機として、妊婦役を演じた『ジーン・ワルツ』での経験を挙げる。
「自分の中で一番変わったと思える作品ですね。菅野(美穂)さんに浅丘(ルリ子)さん、南(果歩)さんとたくさんの先輩方とご一緒させていただいて、本当に多くのことを学びました。最初は陣痛でいきむ感じもうまくできずにいたんですが、南さんに声を掛けていただいたり、ある重要なセリフについて浅丘さんが『ここは低いトーンで言った方が効くんじゃない?』とアドバイスを下さって、やってみたら『すごく良かった』と褒めていただいたり。
そういうことがあって、この作品以降、芝居をすることが楽しくなりましたね」。

とはいえ、まだまだ「自分の作品は恥ずかしくて観られない」とのこと。「完成したときや(ドラマの)放送のときに1度観て、『ああすれば良かった』とか『こうできたんじゃないか?』と思いながら次の現場に行って、共演者のみなさんの演技を見ながらまたいろいろ感じてメモしたり」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.